2016年11月21日月曜日

11月23日(午後) 弘川弁護士の講演会@尼崎☆


 弘川弁護士は23日、午前中憲法カフェの講師を務めた後、
尼崎の講演会で語る予定です!

 南スーダンへの派遣部隊に、ついに「駆けつけ警護」が
新たな任務として付与されてしまいました。
憲法違反の法律に基づき、殉職してほしいと言わんばかりの
危険な任務…自衛隊の命を軽んじる政権に怒りを禁じ得ません。

 こうして既成事実を積み上げられるのを、私たち国民は、
ただ黙って見ているだけでは、「主権者力」はどんどん弱まる
だけです。どんなささいで地味なことでもいい、自分なりの
「不断の努力」をしてみてください。

 そんなこと言われてもそもそも憲法知らんし…という方は、
憲法をまず知ってみればいいんです(^^)ノ。
大人気の弘川弁護士、そこまで人気ってことは楽しいんやろか。
ちょっとのぞいてみよう、という気軽な気持ちでかまいません。
 「まず知ってみる」って、ほんと、そこがキホンのキですから♪


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*...

 平和と文化のつどい
 どこがおかしい?「自民党改憲草案」を斬る!



日時: 11月23日(水・休)午後2時~


場所: 大庄地区会館
   尼崎市大庄北1丁目5-11



連絡: 06-6419-0453(井上方)


講師: 弘川欣絵弁護士(あすわか)
       塚本一夫さん
   安田義さん



主催: 武庫川9条の会