2015年2月28日土曜日

埼玉エリアのパパ&ママへ憲法カフェお知らせ☆ パパ弁護士が語ります☆


 あすわかにはママ弁護士もいるけれど、
もちろんパパ弁護士もたっくさんおります♪

 育児中のママにはもちろんのこと、パパにも知ってもらいたい、
一緒に考えてもらいたい憲法の話、語っちゃいますよ!

 「いやー、平日仕事だから」 
のんのん、だからこそ土日の午前中ですので、多くのパパにぴったりです!

 「いやー、オレ理系だから、政治とかそういうの(略)」
というそこのパパ!
 主権者(子どもの未来を守るべきパパ)に文系も理系もありませんヨ~っ。
憲法に興味がない人こそ、来て欲しいのです。そしてうんちくを語れるよう
になって帰ってください☆

 「いやー、土日くらい休みたいんだよね」
…でも、正直、もう休んでるヒマないのです。
10年後に振り返って、あのときの自分は全力で子どものために
学んで・考えて・動いた、と胸を張れるように、今、動いて下さい。
その数時間だけ、耳を傾けて下さい。
  お待ちしてまっす♪
 



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.


憲法パパカフェ@埼玉 やります!


集団的自衛権,憲法改正,特定秘密保護法…
ママ達がなんだか最近勉強し始めているみたい…
子どもに関係あるの?何が具体的に問題なの??


そんなパパ達の疑問に,パパ弁護士が分かりやすく解説します!
是非この機会にご参加いただき,家族で,大切なお子様のために
考えるきっかけにしていただけると嬉しいです。
お気軽にご参加下さい~!
もちろんママ・ご夫婦・ご家族・おじいさまおばあさま等の参加も大歓迎です☆


【日時】3月15日(日) 10時~12時
     その後ランチをされたい方は,懇親会ランチが出来ます。


 【場所】カフェ土瑠茶(埼玉県さいたま市浦和区仲町4-11-14)

 【講師】増田悠作弁護士(明日の自由を守る若手弁護士の会)

 【費用】1000円(+ランチご希望の方はランチ代)

 【申込先】カフェ土瑠茶:048ー861-1755
             cafedolceinfo@gmail.com




【日時】3月28日土曜日 10時~12時

 【場所】浦和または戸田

 【講師】上田裕弁護士(明日の自由を守る若手弁護士の会)

 【その他】詳細は決まり次第お知らせします!
    とりあえず日程を空けておいて下さいネ☆