2014年6月7日土曜日

出版記念パーティー! ②


 パーティーではほんとに楽しいひとときが流れましたが、
でも共通して話題になるのは急進的ともいえる強硬な
政権運営への警戒と憂い。

 目下、政権が集団的自衛権の行使容認(つまり他国の
戦争に参戦すること)を、解釈改憲という許されない手法
によって可能にしようとしていることは、皆さまもご存知の
通りです。集団的絵自衛権行使容認(解釈改憲)と特定
秘密保護法は、別々の問題ではなく、一体となって、この
国のあり方を根本から変えるものです。

 国民から情報を奪って、一体自衛隊が国外で何をして
いるのか知らされない、原発でどんな事故があったのか
知らされない、政治に疑問を持つことが許されない、そし
て疑問を持たない民へと変えてしまいかねないのが特定
秘密保護法。そして国民の批判を受けることなく国会の
歯止めもないという土壌が整ったところで、容易に政府の
胸先三寸で、自衛隊を他国の戦争に投入する。

 多かれ少なかれ、このような「2つセット」のシナリオに
沿って、現政権は突っ走っています。国民の疑念や不安
など、かなぐり捨てて。

 
 いわば民主主義の崖っぷちで、状況は深刻です。
でも深刻だからといって眉間にしわを寄せて悲壮感漂わ
せてシュプレヒコールをあげるだけじゃ、やっぱり、伝わり
きらない。こんな時だからこそ、笑顔で、こんなイケイケな
パーティーで盛り上がることが大切です!

 めでたく本を出版できた昨日が、新しいスタートです。
1冊でも多く売れなきゃ意味がなーい(笑)!
あすわか、販促活動もがんばりますよ☆
いらっしゃいいらっしゃーい(^^)/


 
 
   ↑  集合写真☆ 



   
   

    ↑  特にお世話になった谷口真由美先生、中島京子さま、大島史子さま、
     中本直子さまへ、感謝の気持ちを込めて花束贈呈♪



   
 

                          ↑  小説家の中島京子さま



   

                                      ↑  近藤昭一衆議院議員
                                        (立憲フォーラム代表) 




                                  ↑  谷口真由美先生
                                    (全日本おばちゃん党代表代行)



          ↑ 三浦まり先生(上智大学教授)