2014年6月14日土曜日

超訳本 売り切れ続出 絶好調☆

さっそく重版も決まった
『超訳本 これでわかった、特定秘密保護法』
街(北海道S市)の書店でも売り切れ続出です。

今月6日に入荷したK書店では、本日で最初の入荷分が売り切れてしまい、明日10冊程度入荷するそうです。

また別のJ書店では、最初に入荷した分が12日に売り切れてしまい、10冊入荷予定だそうですが、問合せが多いため、入荷後すぐに売り切れてしまうとのこと。

お問い合わせいただいたみなさま、ありがとうございます☆


さて、
この『超訳本』の置いていない別なK書店では、自民党の石破さんの集団的自衛権の本が置いてありました!
どうやら、TV・新聞で集団的自衛権のことが話題になっているので、推進派の方の書籍も置いたようです

この石破さんの本、面白い(興味深い)んですよね。

①たとえば、日本が集団的自衛権を行使するのは、どんな場合だと思いますか!?
石破さんの予想では、北朝鮮が韓国を攻めたときなんです

ん!?
北朝鮮が韓国を攻めたときに、韓国が日本に応援を頼む!?
あれ? 米韓同盟は?
って思って、石破さんの本を見ても、米韓同盟の話はそこには出てないんです。
なんでなんでしょう、その理由はよく分からないんです

ほかにも
②たとえば、集団的自衛権を行使することで自衛官が犠牲になるのはまずいんじゃないか、って意見ありますよね。
どう思います!?
石破さんのご意見では、自衛官は任官するときに命をかけることを誓約しているからやむを得ない、ってお考えなんです

ん!?
命をかけるって何のためでしたっけ?
他国の応援じゃなくて日本国民を守るためじゃなかったでしたっけ?
って思って、石破さんの本を見ても、自衛官が何に命をかけるのかって話は出ていないんです
なんでなんでしょう、その理由はよく分からないんです

面白い、実に面白い(TVの影響)


この記事書いていて
人の言っていることを、なぜだろう、本当だろうか、論理的なんだろうかって疑問に思う気持ちがとっても大事だなぁ、って思ったのでした(TVの影響・笑)