2014年6月29日日曜日

リーフレット 今こそご活用を~!



 カクギケッテイに向けて、自民党は意気揚々としているのでしょうか。
公明党の内部ではまだまだ「それは党の信念と違うでしょ」と反発も
根強いようですが、それでも振り返ることなく、ねじ伏せてしまうのでしょうか。
 日々の報道から、目が離せません。
 
 あまりにも国民の声や民主主義のルールを無視する現政権を前に、
「もはや何を言っても無駄な気がする…」と気落ちしている方はいらっ
しゃいませんか?
 たしかにしんどいですよね、こんなに対話をしてくれない政権が相手では。

  でも、まだまだ私たち、やり残してることがたくさんあります!
 だって、周りのあの人もあの人も、まだまだ無関心でしょう?
 今、これをご覧になってる皆さん1人ひとりが、明日、例えば3人の
友人・家族に、集団的自衛権の問題を知らせて、新たな共感の輪を
拡げることができたら、それだけでもすごい数に積み上がるのです。
1人でも多く、「怒る国民」「自分の頭で考える国民」が生まれることが、
「民主主義国家としてのこの国」を守るための大前提です。
 そして、ぜひ、与党議員の方々の地元事務所へ、手短なメッセージを
送って下さい。メールでもFAXでもかまいません。自分の落胆、怒りを
伝えて、このままではこの政権も政党も支持できない、と伝えて下さい。
署名よりもデモよりも、手っ取り早くできる意思表明です。

 集団的自衛権の問題を、周りの方々に伝えるには、(我ながら)
当会のリーフレットがベストアイテム!
 おかげさまで、この4ヶ月で早くも15万部を売り上げました。 
 
 ご注文は以下のメールフォームからどうぞ↓
http://www.asuno-jiyuu.com/p/11510-300350-301-500500500-10-1-2-3-4-5.html

  リーフレットは動画化されてます♪
https://www.youtube.com/watch?v=5d66mRUASZM

  ちなみに、タレントの室井佑月さんからはこのリーフレットについて、
『たくさんの人に知ってもらいたい。こういうことなんだよね』
 というメッセージを頂きました☆

 
 縁起でもないことを承知で言いますが、もしも7月1日、最悪のシナリオ
通りに進んでカクギケッテイされたとしても、それで「もうすべて終わり」
「もう後戻りできない」「何をやっても無駄」なんてわけがないのです。
 
 カクギケッテイを具体化させようという政府の動きを止める、という
大仕事が待っているのです。それができるのは、「怒る国民」「自分の
頭で考える国民」だけです。
 
 「君たち国民は何も考えなくていいよ、民主主義なんてめんどくさいだろう?
政治は全部こっち(権力)がやるから、君たち国民は黙って従っていれば
いいんだよ。」
 立憲主義を破壊したがっている政府から送られているメッセージは、
こういうものです。
 
 そんなのイヤだ、と怒る、あなたが必要なんです。