2014年6月12日木曜日

琉球新報でも「面倒くさいヤツ」宣言!


超訳本が、今度は琉球新報でも取り上げられました!
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-226848-storytopic-12.html?fb_action_ids=735742043150418&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B549614768481130%5D&action_typ...e_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%5D

(執筆者からは「前書きほぼそのまんま…」なんて声も上がっていないことはないのですが、
まるっと新聞に載せたい文章を書いた者がいることも、
言いたいこと、こんなふうに取り上げられたいと思ったことを新聞が載せてくれたことも、
当会としてはオイシイ☆ということで。)

政権が立憲主義を壊そうとすればするほど、
あすわかはしつこく、ねっとりと権力に付きまとい、
「ねーねー立憲主義は?」(耳元で)ってカンジでやかましく発信していきたいと思います。

皆さんの声を、あすわかに届けてください。
そのために、地元のカフェで、居酒屋で、ギャラリーで…
あすわか会員に会ってください。
そして、面倒くさい国民を増やしていきましょう。
面倒くさいヤツでなくてはならないのは、弁護士や一部の「意識の高い」市民だけではありません。
みんなで力を合わせて、立憲主義を壊そうとするヤツを見つけて、
ねっちょりと付きまとって目を光らせる。
そうすることができたなら、権力なんて怖くありません。
憲法の鎖で、しっかりと縛っておくことができるのです。