2014年6月26日木曜日

また赤ペンで添削しちゃったぞ☆政府の「基本的方向性」



先日、安保法制懇の報告書を添削してくれたイケメン先生が、
あまりの出来の悪さにショックで寝込んでしまい…
添削から1か月以上が経ってもいまだ立ち直れない、というコトで、
当会が誇る?美しき女王様、わか子先生が添削してくれました☆


今度の答案の提出者「あべしんぞー」君
お友達の「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」が
作った報告書について、説明してくれたようです。


が!


集団的自衛権の定義を忘れて違う話(個別的自衛権とか)を
してしまっていたり、
ありえない事例を作って、それを前提に回答してしまったり、
やっぱり「集団的自衛権」とは関係ない話をして「集団的自衛権
は必要」と結論づけてしまう、悪い癖が出ているようです。

…( ̄□ ̄;)


さらに、「国民の理解」とか言いながら、
「解釈で」集団的自衛権を認めなくてはならない理由(国民投票
をしない理由)も説明されてない!


わか子先生、怒るとコワイんですよー?