2017年10月10日火曜日

10月14日(土) 『気軽に話そう憲法BAR足柄。』☆



 衆議院議員選挙の公示日ですね。
 特定秘密保護法、解釈改憲、安保法制、共謀罪…安倍政権の5年弱は、
「憲法がある社会を壊す」5年弱でした。。。
 
 言いたいことを自由に言い、おかしいと思ったら素直に疑問や不安を
口にできる生活…憲法が“元気”でないと、そんな当たり前のはずの生活も、
とたんにままならなくなります。
 憲法が“元気”でいられるかどうかは、私たち国民次第。これ以上、憲法を、
私や子どもの未来を壊さないでほしいと思ったら…やはり、まずは憲法を
知り、そして投票に行かなければ!
 14日に、太田啓子弁護士の『憲法BAR』が開かれます♪憲法のキホン
から、なんかおかしい最近の政治へのギモンなど、語り合ってみませんか?


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

気軽に話そう憲法BAR足柄。

 「明日の自由を守る若手弁護士の会」所属の太田啓子弁護士をふたたび
足柄にお迎えして、今度は「憲法カフェ」ではなくて「憲法bar」を開催
します!
 知ってるようで知らないことだらけの憲法について、子育てママでも
ある太田弁護士にお話ししてもらいます。それから、飲んだり食べたり
しながらフリートーク。「いまさら、こんなこと・・・」と思うような
ことでも、どんどん聞いちゃって下さい!


日時: 10月14日(土) 
     17:00~20:00


場所: Cafe&bar nika
  〒258-0003 神奈川県 足柄上郡松田町松田惣領1324-1
  (小田急小田原線新松田駅徒歩5分 JR御殿場線 松田駅徒歩5分)


会費: 3000円(ワンドリンク+おつまみ付き)
 
定員: 20名

  定員になり次第締切


問い合わせ・申込
  電話・FAX 0465-82-8163
  メール yrk-eureka@mk.scn-net.ne.jp
  足柄で憲法カフェを開く会 平野(ひらの)

↓FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/225672981299176/permalink/226822087850932/?action_history=[%7B%22surface%22%3A%22timeline%22%2C%22mechanism%22%3A%22surface%22%2C%22extra_data%22%3A[]%7D]&pnref=story